釣り

2016年5月23日 (月)

コブダイ

昨日、水槽にとっても大きなコブダイを見つけ、

つい、

こんな大きなのが釣れたら~って、思っちゃいました。

食すより、まずは、釣りじゃな~。(笑)

Dsc_1125

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月25日 (月)

つりぼり~

昨日は、お昼からお休み頂いて、ちょ~くら、釣りに。

と、いってもあまり時間がなかったので、

釣り堀に~。

ま~、竿を握ってウキを見ているだけでも幸せな私。

十分、釣り堀で満足です。(^^)

ちなみにここの釣り堀には、マダイがメインでほぼ40㎝前後ぐらいが

ほとんどなのですが、

昨日はやっちゃいました~。

約60㎝、2.4キロ。

帰宅して早速、子供らに魚を見せると刺身がほしい~。と。

そして、さばいて刺身に。

今日は、帰って自分も刺身を食べようと思います。(^^)

Dsc_0800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

観光旅行?

昨日は、ちょ~と足をのばしてしまなみへチヌ釣りへ。

昨日の天気は、昼から雨模様になっていたのですが、

ひさしぶり~の釣りに

いや、

ここは、

いくど~。

って、事で、

長男といっしょにしまなみに。

いや~、海がめちゃめちゃきれいで、

きれいすぎて逆にチヌ釣れんのんじゃないか~。

と、思いつつもスタート。

情報ではいつも爆釣するポイントと聞いてるので、

絶対、釣れるはず。

しか~し、

この日は、なぜか、腕が悪いのか、魚の気分が悪いのか

全く生命反応なし。

ふぐも無視するこの静けさ。

Dsc_0665

Edited_1459636831753

いや~、参りました。

結局、ぼうずで退散。

ま~、こんな事もあるわ~、と、帰りにサービスエリアでアイスクリームを買って

帰りました。

「昨日は、きれいな海を眺めに行って、おいしいアイスクリームを食べた。」

という、すばらしい観光旅行でした~。crying

Dsc_0667_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

芽吹き

今日から4月。

新たなスタート。

気持ちも一新。

がんばろ~。

そして釣りも。

そろそろチヌの乗っ込みが始まるはず。

こちらもがんばろ~。

いや~、がんばる事が多いな。(笑)

植木を見れば、

 自分が好きなヤマボウシも、芽吹きが近い感じ。

芝もだいぶあおあおしてきました。

桜も咲きはじめてるし、春ですね~。

Dsc_0620_2

Dsc_0632_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月27日 (月)

釣りがど~も頭から離れません

昨日は、お休みを頂いて島根へ

熱かったですが、とってもいい景色を堪能出来ました。

島根は、ま~自分にとっては母校で行ってた事もあり、よく知っている場所ですが、

まあ~、島根大好きです。

ちなみに釣りをはじめたのは、30才ごろなのですが、なぜ、島根に居たときに釣りを

はじめなかったんじゃろ~。と後悔してました~。

昨日は、釣りで行った訳ではないのですが、

つい海をみると・・・

しかも釣り人を見ると・・・

血がさわいでしまい・・・。

 でもまあ~、また次回と思いつつ今回行ってきました。

出雲大社まわりもお店をリフォームされてたり、新しいお店も出来てたり、堪能してきました。

 しかもお店の中庭がオシャレだと。

お。

これはちょっとええ感じ。

な~んて、一応、そっちにも頭と、行ってます。(笑)

さあ、今週も仕事がんばろ~。(^o^)

20150726_140214

20150726_151220

20150726_151233




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

エクステリアとは

すみません、エクステリアとは全く関係ないのですが、

最近、玉野では、どうもマダイがよく釣れているらしく、

私の師匠が、雨が降ったら仕事休みだから、行こう。って誘ってくれます。

いや~、行きたいのですが・・・・・。私は、雨でも関係ないので・・・・。

という所で、いけれずじまいです。

この前、師匠は、61㎝のマダイを釣ったみたいで、タモが小さくて入らないと

すばらしいコメントを頂きました。

いやはや、私もいつかは行きますので、師匠、まっといて下さい。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

乗っ込み

全然、仕事とは全く関係ないのですが、

今日、私の師匠が、チヌの写真を送って来ました。

私が釣りに行ってないので、どうもチヌの顔を忘れたんじゃないか、心配で送ってきてくれたみたいです。

ん~、小さいですね~。と、師匠に言っておきました。(^^)

20130417164644

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

ヒラメと師匠

我が師匠が、メールを送ってきました。今日の釣果は、ヒラメ 50㎝。との事。

いつも、私をほっといて釣りに出かけます。

この前の日曜日は、E地区でコブダイ50㎝を頭に2まいとチヌを45㎝を頭に2まい

んー、ゆるせません。 いつも、よい報告ばかりです。

ちょっと、師匠にぎゃふんと言わせないといけません。

このためにも、明日の夜、太刀魚釣り決行だー。

20121122163456

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

釣り

最近、というか今年に入ってまったく釣りにいってない。crying

先月もよく行かさせてもらってるお店の店員さんから電話がありました。

あー、いぎだいー。

チヌ釣り、絶好シーズン真っ最中だというのに。

今年も50㎝UPは、見ることなく夏チヌになるんだろうなー。

今月末には、久しぶりに行きたいなー。

瀬戸内海の海よ。まっててくれー。bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

釣り

久しくいっていなかった釣りに日曜日に行ってきました。

が、

ふぐ、ふぐ、ふぐの嵐でした。

まるで、最近の天気のようで、非常につらいものが・・・・、

結局、チヌは一匹もつれず。悲しい一日でした。

さらに悲しい事は、港にもどっで、私以外のみなさんが、爆釣そのものだった事。

如何に日頃の行いがよいか、よくわかります。

あー、チヌの顔をいつ見ることができるのか。crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧