全体

2017年11月11日 (土)

波紋みたいな

昨日はとってもいいお天気でした。

事務所(展示場)も少し綺麗にお掃除したのですが、

土間に水を流すと土間にあたった光が白い壁になんともいえない模様が

写し出されて、とってもきれいでした。

ん~、毎日、水流すか??。

いえいえ、大変なので・・・。こんな事を狙って作った壁ではないのですが、

思わぬ副産物って感じで、一人、自己満足してました~。(笑)

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 6日 (月)

晩秋

昨日はお休みを頂き、家族で大山へ。

が、

やはり、

想像はしておりましたが、

大渋滞でした~。(笑)

で、

ちょっともう一つ残念だったのが、

紅葉がちょっともう終わりだった事。

どちらからと言えばもう冬山に近い感じでした。

でも、

大自然を肌で感じるとほんと気持ちいいです。(^^)

天気も最高でしたし、渋滞もまた廻りの風景をゆっくり見られて

よかったかな~。

やっぱり、大山はいいですね~。(^^)

145a9861

145a9879

145a9882

145a9890










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月30日 (月)

SUIREN+

昨日は、夕方からお休みを頂き、妻と一緒にコーヒーを飲みに

福山へ~。(^^)

SUIREN+というコーヒー屋さんに。

以前といっても大夫昔ですが、そのときに飲んだコーヒーが

美味しいな~っと思い、また、行ってきました~。

たまには、こんな贅沢もええですかね~。ヽ(´▽`)/

145a9757

145a9759


145a9761






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月25日 (水)

いろ~な色の板塀 Eウッドスタイル

エクシスランドより発売されています板塀。

とってもカラフル。

かわいいです。

シックな黒色系から空色まで。

素材はポリエチレンで出来ているので、

メンテナンスは不要ですかね~。(^^)

145a9131

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月24日 (火)

展示場は冬になりました

昨日、早朝から工事させて頂いているお客様宅の現場廻りをして

事務所に,戻ってくると、

父親がなにやら剪定してる???

いや、この時期に剪定???

おかしいな~。

っと、よく見てると

落葉樹の葉っぱをみな手ですかしてる~。

(@_@)

落ち葉掃除が大変という事で、

先に落としてしまう。

っとの事~。

(*_*)

と、言うわけで

今年の展示場の紅葉は、昨日で終わってしまいました~。(T_T)

モミジの紅葉は、公園で撮ろうと思います。(笑)

145a9144

145a9141


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月23日 (月)

神輿守として

昨日は、雨、いや台風の中と言ったほうがよいのでしょうか。

地元である約10年に一度の大きなお祭りに

私は、神輿守として御神輿をかつがせて頂きました~。

いや~、前回の10年ほど前と比べて明らかに体力が落ちている事を実感。

こりゃ~、マラソンでもせんとだめか・・・。

と、感じさせてられました~。

で、今日はといいますと、

四方八方痛いです。(笑)

Dsc_2415

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月21日 (土)

外構リフォームで

外構リフォームでがらりと変わる家の雰囲気。

そして住む人の気持ちも変わります。(^^)

145a1462

リフォーム前

145a8292

リフォーム後




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月20日 (金)

掃除機~

上を見上げるとまだまだとはいえ、
紅葉しかけつつある木々類。
そして、下を見ると大量の落ち葉。
いや~、風情です。(^^)
と、言いたいですが、...
掃除する身としては、
落ちないで~。
と、心の声が。
今日も掃除機が大活躍。(^^;)

Dsc_2370


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月19日 (木)

水鉢に

ここの所、雨がすんごく続きます。
梅雨以上の雨が降っているような気も。
まだ、来週も雨マークがいっぱいついてるみたいで、
さすがに・・・という感じです。(T_T)
と、そんな雨降る中、
水鉢に雨粒が落ちる光景も風情かな???
と、思いまして、
ちょっと写真を。
雨で気持ち的には晴れとは言えないですが、
これはこれでいいかも?と思います。(^^)

145a9095

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月18日 (水)

クルミの殻

足下に木チップを入れていたのですが、
ちょっと雰囲気を変えようと思いまして、
クルミの殻を入れてみました。!(^^)!
同じドラセナの木なのになんだか雰囲気が変わった気が。(^^)

145a9036

145a9046




| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧