岡山・倉敷 洋風外構・エクステリア

2017年2月17日 (金)

照明を

昨日は、展示場に照明をつけました~。

いつかは。

って思っていた植栽への照明。

今回、選択した照明は、ローボルトという照明を使用。

電気代もめちゃくちゃお安くて済みます。

それでいて100V照明と変わらぬ明るさ。

一昔前のローボルト照明とは違います。

ふふふ~、

しかもですね~、

低電圧なので万が一、漏電のトラブルが発生した場合でも感電の

危険性が少なく、小さなお子様やペットがいる家庭でも安心して使える商品って

所です。

夜のお打ち合わせもいかがですか~。(^^)

って、ちょっとおすすめしたくなる光景になったかな~?

145a0532

145a0554

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木)

丸い玉

意味はございません。

この丸い玉に。

ちょっと置くとオシャレかな~って思って置いてます。

昨日、打ち合わせに来て下さったお客様から

かわいい。

と、言って下さり、

ふふふ~。

にやっとしてしまいました。

え~、

おっさんですが、

かわいい物も大好きです。

(あ、一応、スタイリッシュも好きですよ~。)

しかし、よく考えるとエクステリアもお庭もデザイン。

デザインに意味はない。

けど、意味はあるって感じでしょうか。

ちょっと、自分でも何言ってるか分かりませんが、

これからもオシャレになるように勉強です。(^^)

145a0300

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

でこぼこ

石材、レンガがなどのサイズ、大きさがばらばらの場合。

あえてばらばらに設置してみます。

「ナチュラル。」

っというイメージを目指して。

外構って、同じ素材を使っても組み合わせ一つで

シンプルにもナチュラル風にも出来るので、

ほんと面白いです。(^^)

145a9832

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土)

オレンジのポストと

昨日は、K様邸の外構工事が完成し、植栽への水やり、剪定の仕方、

そしてアルミ商品のお手入れなどなど説明、

お引き渡しをさせて頂きました。(^^)

K様邸は、柔らかな曲線を主体に門壁、アプローチをデザイン。

アプローチには、ビンテージレンガを点在、

そして、門壁の前にはホワイトの壁とのアクセントに

ビンテージレンガを敷くことで色あいをもたせました。

また、アルミもホワイト色で統一させナチュラルなイメージと

なるようにデザインさせて頂きました。

デッキは、木樹脂を選択し、メンテナンスフリーに。

物干し場としてテラスを施工させて頂きました。(^^)

K様、この度は工事をさせて頂き、本当に有り難うございました。m(_ _)m

145a0026


145a0054

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

外構工事 笠岡市 K様邸

昨日は、K様邸の工事が完了し、植木の水やり、剪定の仕方などを

ご説明などをさせて頂き、お引き渡しさせて頂きました。(^^)

K様邸は、もともとポストのみ玄関横に設置されていました。

このため、このポストの雰囲気、そして建物に似合うシンプルでありながら

洋風で柔らかなイメージとなるようにデザイン。

そして、駐車スペースを考えた位置に門壁を設置させて頂きました。

K様、この度は工事をさせて頂き本当に有り難うございました。m(_ _)m

しっかりとお水あげて下さいね~。(^^)

145a0747

145a0775

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

シンプルな洋風ガーデンに

先日、T様邸のお庭工事が完成~。(^^)

昨日は、植木の水やりや剪定方法などなどご説明を交えてお引き渡しさせて頂きました。

また、完成写真も合わせて撮らせて頂きました。!(^^)!

T様邸は、外構工事はすでにハウスメーカーさんで施工されており、中庭プランをデザイン&施工させて頂きました。

お客様のご要望であった出来るだけ草が生えないようにしたい。

そして、花を植えるスペースも少し欲しいというご希望から、

リビングの前に小さな花壇、そして近隣から出来るだけプライバシーを確保出来るように

植栽を配置し、リビングからの眺めとプライバシーに配慮し、また、枕木調の商品で

花壇を制作する事で高低差と奥行き感にメリハリをつけるようにデザインさせて

頂きました。

また、奥側にはデッキを設け、あえて斜めにデッキをする事で狭小感をを感じさせない雰囲気にさせて頂きました。(^^)

T様、この度は工事をご依頼下さりまして、

本当に有り難うございました。m(_ _)m

しっかり、水やりしてあげてくださいね~。(^^)

145a7661

145a7414

145a7688

145a7668

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

洋風ガーデンに

先週完成しましたF様邸の外構。

F様邸は、外周の塀、そして中庭工事をさせて頂きました。

外周は、鋳物フェンスと化粧ブロックを交互にバランスよく配置し、

クローズな雰囲気の中にも光が入り込む、

そんなデザインにさせて頂きました。

また、中庭にはサークル調の石材を使用し、

乱張り石と枕木を取り入れ、

デザインさせて抱きました。

そして自然石やビンテージレンガを使う事で

ナチュラル感を演出し、廻りの風景にとけ込む、

そんなイメージでデザインさせて頂きました。(^^)

F様、長期にわたり、工事をさせて頂きまして本当に有り難うございました。m(_ _)m

145a6621

145a6630

145a6757

145a6647

145a6649

145a6774

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

ナチュラルな外構に

先週、完成しましたH様邸に完成写真を撮りに先日お伺いさせて頂きました。

H様邸は、ちょっとしたお庭のリフォームからスタート。

お庭に元々植えておられた植栽を全て撤去、そして新たに新木を植え、

それに合わせて、門壁、アプローチ、ガレージを制作させて頂きました。

ブロック塀沿いに立てられていたフェンスはそのまま利用。

アプローチには、1つ1つの形がばらばらで、

不定形なビンテージレンガを使う事でナチュラルな雰囲気を演出。

そして、門壁には、自然な石材をピックアップして壁の一部へ

アクセントとして張らせて頂きました。(^^)

H様、この度は工事をご依頼下さりました本当に有り難うございました。m(_ _)m

145a6023

145a6123

145a6042

145a6020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

ハナミズキの紅葉

昨日ぐらいからやっとお昼も涼しくなってきましたね~。

ほんと過ごしやすくなってきました。

気温もだんだんと下がってきた感が。

植栽に目を向けても紅葉が始まってきています。

工事させて頂いていますF様邸のハナミズキもとってもきれいな紅色に。

秋ですね~。(^^)

145a5819

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

白色の目地で石張り

昨日は、ほぼ半日、展示場内を高圧洗浄。

(全ては出来てないんですが。)

半年でこれくらい汚れが付着するのか~。

っていうぐらい、いつも付着し、その汚れ落としに苦労してます。

ちなみに今日はそのおかげで腕がぱんぱんでございます。

ちなみに高圧洗浄でも全くの新品にきれいさっぱり戻る事はないのですが

出来るだけという感じです。

やはり、汚れが中まで入ったものはやっぱりとれないですね~。

多少は落ちるんですが、限界がありますね。

しかし、白色の目地で施工した石張りは、顕著に汚れで灰色になってしまった

目地が白色に戻ってくれるので

なんだか、きれいになったぞ~。感が出て。

満足、満足っという感じです。(^^)

Dsc_1567_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧