« ホーローブリックで | トップページ | イカリモモ »

2017年4月14日 (金)

外構でお家は変わります。(^^)

先週、完成しましたT様邸。

T様邸は、もともとシンプルな外構で全て家周りを施工されておりました。

外周には、化粧ブロックのミカゲ色にメッシュのフェンスを取付られており、

アプローチもコンクリートで仕上げられたもので、表札・ポストは、機能門柱という、

表札、ポストが一体型となった商品で設置されておりました。

Yosogaikori001

そして、この度、洋風デザインのクローズ外構にリフォームさせて頂きました。

アプローチには、不定形なビンテージレンガでナチュラル感を。

カーポートは残したままであるため、車の導線も考えつつ、また、人の出入りと

家を見たときのバランスを考え、門扉は斜めに設置するようにしました。

また、中庭との区切りにも門壁と同じようなデザインとする事で統一感を持たせ、

中庭側には、デッキ、テラスを設置致しました。

奥様のご希望で畑スペースがほしいという事から、花壇を製作。

花壇は、ナチュラル感を演出するため、不定形レンガを使って製作しました。

また、手洗い等に便利なガーデンシンクを設置させて頂きました。

Yosogaikori002


Yosogaikori003


Yosogaikori004


Yosogaikori007


Yosogaikori010


Yosogaikori012

照明は、マリンランプ。

145a2213

|

« ホーローブリックで | トップページ | イカリモモ »

お庭・ガーデン」カテゴリの記事

シンプル 外構」カテゴリの記事

ライティング・照明」カテゴリの記事

洋風 外構」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/15826/70255019

この記事へのトラックバック一覧です: 外構でお家は変わります。(^^):

« ホーローブリックで | トップページ | イカリモモ »